ホーム > アクセス > 関内普及サービスセンター

関内普及サービスセンター

住所 横浜市中区日本大通58 日本大通ビル8階
TEL フリーダイヤル 0120-073-208
FAX フリーダイヤル 0120-647-959
※FAXは24時間ご利用いただけます。
アクセス JR、市営地下鉄 関内駅より徒歩約5分

アクセス地図

関内普及サービスセンターからのお知らせ


2020.12.17

こんにちは。12月に入り、寒さも増してきました。

空気が乾燥するため火災が起きやすい季節となりますので、火の元には十分ご注意ください。

そこで今回は、火を使わず簡単にできるレシピをご紹介いたします。

食材はこの時期旬の野菜:かぼちゃです。

かぼちゃ212.png

かぼちゃは料理にはもちろん、お菓子にもよく使われていますね。

栄養価が高く、特にビタミンEやビタミンC、体内でビタミンAへと変わるβカロテンが豊富です。ビタミンA・C・Eは、抗酸化作用があり、動脈硬化や老化などの予防効果があるといわれています。またビタミンA・Eは熱に強く油に溶けやすいため、油を使った料理にすると体内での吸収率が高まります。

~電子レンジでつくるかぼちゃの煮物~

・かぼちゃ200g

・お湯60g(水より時短です)

・醤油大さじ1/2 ・砂糖大さじ1・1/2

1.かぼちゃを洗い、食べやすい大きさにカットし耐熱皿へ入れる。

2. お湯・醤油・砂糖を合わせ1へ投入し、ふんわりラップをかけて

500Wで7分レンジにかけたら完成。

yasai .png

よろしければお試しください。

寒い日々が続きますが、温かいものをとって体の中から温まりましょう。

2020.11.19

今年度は新型コロナウイルス感染が拡大したため、契約手段にも制限がかかる中でのスタートとなりました。

組合員の皆様にはご不便、ご迷惑をおかけしましたが、ご協力をいただきありがとうございました。

引き続き、組合員の皆様の安心な暮らしをサポートできるよう努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

さて、関内普及サービスセンターが入っているビルの近くには、横浜DeNAベイスターズの本拠地である通称:『ハマスタ』をはじめ、ドラマの撮影でもよく使われている日本大通りなど紅葉を楽しめるスポットがたくさんあります。

今年は台風の影響も少なく、イチョウやもみじも綺麗に色づき始めました。

ハマスタに隣接した彼我庭園では、日向で甲羅干しをするカメの姿も。

お散歩にいかがですか?

・・・くれぐれも落下した銀杏にはご注意を!

【写真】【サイズ調整】【モザイク加工】日本大通り.png

「日本大通りのイチョウ並木です。」

【写真】【サイズ調整】カメの甲羅干し.png

「カメの親子も日向ぼっこ。」

【写真】【サイズ調整】紅葉.png

「木々も色づいてきました。」

【写真】【サイズ調整】ハマスタ全貌.png

「屋上からの眺めです。」

写真撮影:関内普及サービスセンター 菅原

お近くの窓口 一覧