ホーム > アクセス > 東神奈川普及サービスセンター

東神奈川普及サービスセンター

住所 横浜市神奈川区立町6-1 ANNI横浜EAST2階
TEL フリーダイヤル 0120-073-237
045-642-7177
FAX フリーダイヤル 0120-073-238
※FAXは24時間ご利用いただけます。
アクセス JR 東神奈川駅 徒歩約5分
京急 仲木戸駅 徒歩約7分
東急 東白楽駅 徒歩約10分

アクセス地図

東神奈川普及サービスセンターからのお知らせ


2021.03.16

みなさま、こんにちは。横浜市民共済東神奈川普及サービスセンターの木村です。
今回は私の趣味をご紹介させていただければと思います!

みなさま、「アーティフィシャルフラワー」はご存じでしょうか?
アーティフィシャルフラワーとは、生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造られた花です。
花4.png  無題.png

嬉しいのは、美しさを保つために必要なメンテナンスが少なく、生け花と違い水替えも不要なところです。
また、枯れる心配もないのでプレゼントとしても喜ばれます!

花3.png

花の種類や色を自由に選べるので、贈る相手のイメージやシーンに合わせたデザインで作成できます。
すべての作品がオリジナルなので、自分らしさを表現できるところも気に入っています!

新型コロナウイルスの影響で外出をする機会も減っているかと思います。皆様も自宅で出来る新たな趣味にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

2021.01.06

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

昨年は様々な出来事があり、中でも新型コロナウイルスの話題が絶えない1年でした。

4月の緊急事態宣言や営業活動等の自粛、学生の部活動の大会の中止、オリンピック・パラリンピックの延期など様々なところで影響が出ました。

今年も引き続き新型コロナウイルスと共存しながら生活することになりそうですが、体調管理に気を付けてこの冬を乗り越えましょう!

さて、私事ですが、我が家には4歳と1歳の子供がおりまして、先日4歳の子供から

「時計はなんで12の数字があるの?」と聞かれました・・・難しすぎますね。

調べたところ、古代の人が月の満ち欠けが約30日のサイクルで繰り返され、それが12回続くと再び季節が巡ってくることを経験的に学んでいたことから12進法や60進法ができ、今の時計の形になっていったそうです。他にも諸説あるようですが・・・

どのように伝えれば理解できるのかわからなかったのでこのまま伝えたところ

「そうなんだー。」という反応でした。

4歳には難しいことですが、正しいことを後からでも理解してもらえるように、これからも日常での会話を大切にしていこうと思います。

新型コロナウイルスで鬱屈とした気持ちになることもありますが、そんな時は日常のちょっとしたことに目を向けてみるのも、気分転換になって良いのかなと思います。

今年も横浜市民共済をよろしくお願いいたします。

2020.03.312020年2月28日 当組合の職員が横浜市長より表彰されました

 2019年10月24日、組合員様のご自宅の前を当組合の普及職員が通りかかった際に異変を感じ、ご近所の方とともに倒れていた組合員様を発見し119番通報しました。救急車が来るまでの間、普及職員は地域の救命講習で指導を受けた心肺蘇生法を施し、その後救急隊の方へ引き継ぐことができました。

 このことから、2020年2月28日、人命救助の表彰式が執り行われ、感謝状が授与されました。

 当組合の普及職員は、訪問によるご契約内容の説明などを行っており、地域の方と触れあう機会が多いことから「横浜市孤立予防対策事業」の協力事業者として孤立防止活動に取り組んでいます。

 高齢化やご近所付き合いの希薄化により社会問題となっている「孤立死」を防ぐことで、人との「結びつき」「助け合い」そして、皆様の「安心な暮し」を実現できるよう、これからも努めてまいりますので、よろしくお願いいたします。

東表彰400.png

表彰を受けた普及職員・鈴木と東神奈川SC所長・澤田。

2018.05.25

こんにちは。久しぶりの更新となります。

5月も終わりに近づき、季節はもうすぐ春から梅雨の時期に入りますね。

今年の梅雨入りは平年より早くなるとの予想で、梅雨の期間も4日以上短い見込みだそうですよ。

じめじめとして洗濯物がよく乾かない梅雨の期間が短くなるのはうれしいですが、近ごろ気象状況が平年と大きく変わることが多くなり、心配でもあります。

自然災害による脅威に備えるためにも、防災グッズを準備したり、災害時の避難経路を確認したり、お住まいの建物や家財にどんな保険がかけられているか、もう一度見直してみることも必要だと思います。

自然災害の一つに「落雷」がありますが、横浜市民共済では、火災による事故以外にも、落雷による家電製品への損害も保障内容に含まれています。

また、当組合ホームページには、「家でできる雷対策」の情報も掲載しておりますので、こちらも参考にしてみてください。

さて、東神奈川普及サービスセンターからのご案内です。

例年通り、西菅田団地で火災共済の新規加入、及び、継続契約の出張受付を開催します。

日時:6月3日(日) 10:00~14:00

場所:西菅田団地集会所(神奈川区菅田町488)

☆ ご契約の際には、印鑑・掛金をご持参ください

西菅田団地にお住まいの皆様はもちろんのこと、近隣にお住まいの皆様も、お見積りやご相談だけでも結構ですので、どうぞお気軽にお立ち寄りください。

職員一同、心よりお待ちしております。

2018.02.07

お花屋さんの店先で可憐な花を見つけました。

鉢植えの福寿草です。

この花は福を呼ぶ縁起の良い花として昔から知られています。日本では黄花が一般的ですが、ヨーロッパでは赤い種類の花もあるとか。

花言葉は「永遠の幸せ」。みなさまのところにも幸せの花が永く咲き続けますように。

A saws.png

2月・3月新規加入キャンペーン実施中です!

東神奈川普及サービスセンターの事務所内は新規加入キャンペーン一色♪

現在加入されている火災保険の見直しをお考えの方、火災保険をお探しの方はこの機会に是非ご検討ください!

A cam.png

 

東神奈川普及サービスセンターでは、鶴見区・神奈川区・港北区・川崎市(川崎区・幸区・中原区)を中心に、このようなオリジナルチラシをポスティングしています。

皆様のお宅のポストに入っていましたら、ぜひご一読ください。

新聞折り込みも行っています。

A trs.png

イトーヨーカドー鶴見店におきまして、新規加入キャンペーンのPRを実施します。

  ●2月8日(木)10時~12時頃       

  ●3月8日(木)10時~12時頃 

A iyk.png

東神奈川普及サービスセンターの職員が、チラシとポケットティッシュを配布しておりますので、ご質問等ございましたら、お気軽にお声かけください!

お近くの窓口 一覧