共済掛金の支払方法

共済掛金の支払方法は、現金によるお支払い(窓口)、ゆうちょ銀行又はコンビニエンスストアからの払込み、スマートフォン決済、口座振替(次年度の継続契約より)の支払方法となります。
いずれの支払方法も、共済掛金は、1年間の一括支払いとなります。

現金によるお支払い

窓口契約は、ご契約の時に共済掛金をお支払いいただきます。

振込みによる払込み

ゆうちょ銀行(郵便局)又はコンビニエンスストアから、お振込みいただけます。
当組合専用の振込用紙(払込金額記載)をご郵送します。(払込手数料は不要です。)

一部スマートフォン決済によるお支払い

決済用バーコードが印字された払込用紙をお送りいたします。
【ご利用いただけるスマートフォン決済アプリ】
paypay・LINEPay・はまPay・ゆうちょPay

口座振替(継続契約のみ)

火災共済契約のご継続には、便利で確実な口座振替(自動払込)をおすすめします。
口座振替のお手続きは、Web口座振替受付サービスでカンタンにお手続きいただけます。ぜひ、ご利用ください。
Web口座振替受付サービスは、預金口座振替依頼書(自動払込申込書)の記入や金融機関届出印の押印が不要で、手軽に口座振替(自動払込)のお手続きいただけます。
※預金口座振替依頼書(自動払込申込書)によるお手続きを希望される方は、お問い合わせください。

Web口座振替受付サービス

口座振替のご希望、お問い合わせ等は
「横浜市民共済生活協同組合」へ

0120-073-203

口座変更手続き