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通知義務と変更手続き

契約内容に変更が生じたときは、速やかにご連絡ください。

共済契約者の通知義務

ご契約後、次に掲げる事項が発生したときは、速やかに通知ください。

  1. 建物の面積、構造、用途、所有及び占有等を変更するとき
  2. 共済の目的につき、他の火災保険、火災共済に加入するとき
  3. 建物を解体、譲渡又は増改築するとき
  4. 建物を引き続き30日以上空家又は無人とするとき
  5. 共済金の支払事由以外の原因によって損害が生じたとき
  6. 共済の目的について火災等の事故により損害が生じたとき
  7. 氏名・住所を変更するとき

各種変更の手続きについて

ご契約内容に変更がございましたら、ご連絡をお願いします。
ご連絡の際は、契約証をご用意いただくと、お手続きがスムーズになります。

以下の場合はインターネットから変更手続きを受け付けております。


以下の場合はお近くの窓口またはフリーダイヤルへお電話ください。