ホーム > アクセス > 中山普及サービスセンター

中山普及サービスセンター

住所 横浜市緑区中山一丁目8-17 ポート2ビル3階
TEL フリーダイヤル 0120-073-206
045-938-5137
FAX フリーダイヤル 0120-073-207
※FAXは24時間ご利用いただけます。
アクセス JR(横浜線)、 市営地下鉄(グリーンライン) 中山駅より徒歩約3分

アクセス地図

中山普及サービスセンターからのお知らせ


2021.03.16

新年早々、緊急事態宣言が再発令となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

2021年を迎えてから、あっという間に2か月が経ってしまいましたね...。
桜の咲く頃には、もう少し明るい世の中になっているよう願っております。

話は変わりますが、先日、2月22日は猫の日でした!

私も昨年から、生後2か月ほどの保護猫を引き取り一緒に暮らしているのですが、先日保護主さんから、保護した当時のお写真を頂きました。

猫1.png

状況のつかめていない顔が、とっても愛らしいですね!


そして半年経った現在の姿がこちら。

猫2.png

虎になっていました。
勿論、愛らしさは健在ですよ!

毎日見ていると見た目の変化というのは中々分からないもので
いつもご飯は残すし、甘えん坊が抜けないので心配していたのですが
ちゃんと大きくなっていたんですね。

これからも、一番近くで成長を見守っていきたいと思います。


空気の乾燥するこの季節、大切な家族を守る為にも火災には十分ご注意下さい!

それでは、皆様に良い春が訪れますように。


中山普及サービスセンター  村上 澪

2020.12.15

皆さんこんにちは。中山普及サービスセンターの古川です。

2020年も早いもので残すところ1ヶ月となりました。

今年は、コロナウイルス感染症の流行により様々な自粛が強いられるなど、本当に大変な一年だったと思います。組合員の皆様方にも業務縮小や出張契約中止など、ご迷惑をおかけいたしましたが、沢山のご協力をいただき本当にありがとうございました。

さて、最近は急に寒さも厳しくなり朝晩はコートが手放せない季節となりましたが、それと同時に草木もだんだんと色づき、紅葉が見頃となってきましたね。

そこで先日、青空の広がる気持ちの良い日に、中山普及サービスセンターから少し歩いたところにある「県立四季の森公園」へ紅葉を見に行ってきました。四季の森の名の通りどこを切り取っても今の時期ならではの景色が広がっており、写真を撮りに行くのにもおススメです!

【文字画像】四季の森公園.png

【写真サイズ調整】公園紅葉.png

【写真サイズ調整】紅葉.png

市街地の中に豊かな自然が広がる公園で、紅葉はもちろんの事、園内北側にあるじゃぶじゃぶ池では大きな鯉や亀、カワセミなどを見ることができ、ベンチに座って眺めているだけでもリフレッシュできます!

【写真サイズ調整】カワセミ.png

公園内はとっても広いので、一周回るといい運動にもなります。今の時期はお子さんと一緒にどんぐり拾いなどをするのも楽しいですね!

皆様も、感染症対策もしっかりとしながらコロナ疲れの解消にぜひお出かけになってみてはいかがでしょうか。園内には駐車場もありますよ!

インフルエンザの流行も懸念される中、気が休まらない日々が続きますが、明るい新年が迎えられますよう健康に気を付けて年末をお過ごしください。

【写真サイズ調整】木・ハウスくん.png

Photo by 古川

2018.05.01

春本番・・・中山普及サービスセンターも所長以下5名のスタッフと皆様のお宅にご訪問する8名の普及職員の13名で新年度のスタートを切りました。

当普及サービスセンターでは、共済の内容のご説明やご契約時、また万が一災害に遭われた際には、常にお客様の立場に立った親切かつ丁寧な対応をモットーにしています。

また横浜市の緑区・青葉区・都筑区及び川崎市の高津区・宮前区・麻生区・多摩区を受け持ち区域としておりますが、今年度は特に川崎市を重点的に、パンフレットのポスティング、新聞折り込みチラシの配布、各イベントでの広報など様々な普及活動に力を入れて参ります。

パンフレットやチラシ等の広報物がもしお目に止まりましたら、是非ともお手にとってご覧いただければ幸いと存じます。

ご質問等ございましたらお気軽にご連絡ください。

■□中山普及サービスセンター□■

 JR横浜線・市営地下鉄グリーンライン 中山駅 徒歩約3分

2017.12.27

寒さが一段と厳しくなり、冬の気配が感じられるようになってきたのと共に、火災が多い時期となってまいりました。

自分の家は大丈夫!そうは思っていても、まさかの事態はいつ起こるかわかりません。

特に団地やマンション等にお住まいの方は、水漏れも心配ですよね...。

大切なマイホームや家財を守るためにも、火災や水漏れ事故等に備えておきましょう!

中山普及サービスセンターでは、団地やマンション等にお住まいの皆さまへ、振込用紙付きパンフレット「家財限定安心プラン」のポスティングを実施しています。

このパンフレットは、添付の申込書と振込用紙で、【いつでも・簡単に】お手続きができるようになっています。

皆さまのご自宅にこのパンフレットが届いていたら、ぜひチェックしてみてくださいね♪

taikap.png

■□中山普及サービスセンターの窓口でも、ご説明・お手続きができます□■

  JR横浜線・横浜市営地下鉄グリーンライン 中山駅 徒歩約3分

 

お近くの窓口 一覧