継続手続き・支払方法

満了日がすぎてしまった振込用紙は使用できますか。

はい、できます。
ただし、コンビニエンスストアからの振込については満了日から3か月までとなります。
また、ご契約内容に変更が生じる場合については、振込手続き前にお問合せください。
支払猶予期間についてはこちら

振込用紙を紛失してしまったのですが、再送してもらうことはできますか。

はい、できます。振込用紙を再送いたしますので電話にてご連絡ください。
※万一、紛失した振込用紙を発見された場合、二重にお振込みされることのないようにご注意ください。

契約更新の支払いを口座振替にしたいのですがどうしたらいいですか。

口座振替用紙にご希望の口座等ご記入の上、組合へご提出ください。
手続きには二か月以上かかりますので、お早めにご提出ください。
口座振替申込依頼書が必要な方は電話にてご連絡ください。

契約更新の支払い口座の変更はできますか。

はい、できます。
口座振替申込依頼書にご希望の口座等ご記入の上、契約月の2か月前までに組合へご提出ください。 口座振替申込依頼書が必要な方は電話てご連絡ください。

初回の支払いを口座振替にすることはできますか。

できません。
初回のご契約は一括払いで現金支払(窓口)・コンビニエンスストア等による振込・一部スマートフォン決済のいずれかとなります。
ご利用いただけるスマートフォン決済は以下のとおりです。

  • ・PayPay請求書払い
  • ・LINE Pay請求書払い
  • ・はまPay請求書払い
  • ・ゆうちょPay請求書払い
契約更新の支払い方法の変更はできますか。

はい、できます。
契約方法は、口座振替・現金支払(窓口)・コンビニエンスストア等による振込・一部スマートフォン決済のいずれかとなります。
支払い方法の変更をご希望の方は電話にてご連絡ください

クレジットカードでの支払いはできますか。

できません。
クレジットカードはご利用いただけません。

月払いにすることはできますか。

できません。
掛金のお支払いは年払いのみとなっております。

複数の物件を契約している場合、提出する口座振替申込依頼書は1つでいいですか。

口座振替申込依頼書は契約分をご提出いただきますので、契約ごとにご提出ください。

契約更新の支払いが遅れた場合、遅れた期間の保障はどうなりますか。

契約満了日の翌月末日までの期間は支払猶予期間となります。支払猶予期間内にお支払いいただけましたら、満了日にさかのぼって保障が開始されます。
支払猶予期間内にお支払いいただけなかった場合は、契約を休止いたします。再度お支払いいただいた際、お支払い日の翌日正午より再度保障開始となります。